2010年08月27日

年収3000万円超の人のセミナー

きょう、高額所得者がいかにして、この位置にたどり着いたかについて話すセミナーを聴きに行った。
成功者のスピーチ能力というのはスゴイと関心させられたが、
1時間近いスピーチの中で、一番自分の心に刺さった言葉がある。

「なぜアイスクリームは溶けるのか?」この問いを聴講者の何人かに質問した。
ほとんどが「暑いから・・・」とか、当然の答えを述べていた。
ただ、それは一般人の答えであって、成功者はこう答えると言う。
「早く食べんけんたい!」
ビジネスは目の前にチャンスが転がっていると思ったら、こぼれ落ちる前に食べること。
これが言いたかったことらしい。

今、自分の周りにも、本業に関連するビジネス話や、全然関係ないビジネス話などがよく舞い込む。
それはそれで、サラリーマン時代にはなかった新鮮さがある。
金と時間のバランスはきちんと吟味する必要はあるが、
時には、これだ!と思ったら、迷わず突き進む瞬発力も、
ビジネスにとっては必要なことなのかもと感じた。


Posted by TMe at 01:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。